どど〜んと写真10枚!カリフォルニア大学のキャンパス自慢

みなさんこんにちは!


カリフォルニア大学サンタバーバラ校からお届けします。えりかです!


今回はただただゆる〜く、私の大学のキャンパスの景色を見せたくて書きます。


さて、私の大学は天国に1番近いキャンパスと言われているほど、綺麗なキャンパスで有名です。


まず、こちら!


そしてこちら!

この2枚は大体同じ場所の違う時間帯で取られた2枚です!綺麗ですよね〜!!


これは大学のキャンパスとしては珍しいラグーンで、風のない日はこのようにとっても綺麗な写真が撮れます!


授業に歩いて行くときに通る道にこんな綺麗な景色があって、嫌な授業の時は特に助けられます!


ちなみに、違う角度から撮った夕日との写真も絶景です!

続いてはこちら!

キャンパス自体崖の上になっていて、その崖を降りたらもう海!

部屋からもオーシャンビューで、ビーチまで徒歩5分!

毎日海に沈んでいく夕陽を見ることができます!友達と勉強疲れたからビーチいこ!夕陽みにいこ!みたいなことが簡単にできて、本当にいいところだなと思います。


こんなに綺麗なので、精神的にすごく明るくなります。


このほかにも、ほぼ毎日青空だったり、ヤシの木があったり、私が1年生の時住んでいた寮なんて、リゾートホテルのような外観で!(中身は全くですが)


夏は潮風が涼しくしてくれ、冬はそこまで寒くならないので、1年中冷暖房どっちもなく私は暮らしています!


その証拠に、前もこの写真を載せたかもしれないですが、クリスマス1週間前の日本に帰る前まで、日中は半袖で過ごしていました!

19年間新潟の田んぼ、雪、山、に囲まれた生活ばかりをしていた私が海がすぐ近くの地中海性気候で暮らしていけるのは新鮮で楽しいです!


しかもバスで20分の、ほぼなんでも揃ってるダウンタウンはこんな景色が広がっております!

こんな場所で学んでいると、特に東海岸の友達に羨ましがられますが、、、笑

話をすると彼らがうるさいうるさいと言ってくるのが嬉しくて仕方ありません!


それくらい自慢できる環境に身を置けたなと思います。気候でメンタルを左右されやすい私にとっては最高の環境です!


2019/01/05 Erika. S

シェアブロード

海外大学受験や大学生活で感じたことを、現役大学生が素直に綴ったブログのような読みやすいサイトです。海外大学を目指した理由や、今の学校を選んだ理由。自分たちが出願時に知りたかったことや、知っておきたい素敵な団体や人も紹介します。 誰かにとってのマイナスポイントは、他の誰かのプラスポイント。

0コメント

  • 1000 / 1000